ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

3歳転園を考える

うちの娘、もうすぐ3歳です。

0歳から保育園に通い出し、もう3歳…

早いです。あっという間。

3歳になると幼稚園も始まり、転園しやすいかなぁという思いから、

ちょっと調べ出し、考えてみました。

今の保育園のメリット

・こぢんまりしている

・先生がベテラン

・家からとても近い

・仲の良い子がいる

今の保育園デメリット

・園庭がない

・若い先生が少ない

・園舎が小さい

こうして考えてみると、不満?不安要素は園庭くらい。。

園庭良いなとは思うものの、園庭での事故はつきないし

園庭の維持だって大変。

そもそも、うちの子は園庭で活発に遊ぶタイプなのか?

よく考えてみたら、うちの子にあうのは今の保育園なんじゃないか。。という結論に。

赤ちゃんから子供へ、出来る事が色々増える今の時期だからこそ

色々な体験や環境を与えてあげたいです。