ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

ママのダメな癖

みなさん、子供に旦那の悪口を言ったりしませんか?

私だけでしょうか。。

「パパって何回言ってもわかんないねー」「パパってだめねー」

等々…子供っぽいですよね…。何の解決にもならないのに、

分かってるのにやっちゃうママのダメなところです。

父親に感謝できる女の子は、良い男性に恵まれる。ってよく聞きます。

しかも自分の母親がそうだったので、よくわかるのですが、

父親の悪口って、自分をも否定されているようで、

やっぱり嫌だった記憶があるんですよね。

 

でもね、うちのパパは本当に何もできないんです。

掃除、洗濯、料理、片付け、雑務、特に「片付け」が群を抜いてできない。

脱いだら脱ぎっぱなし、つけたらつけっぱなし、開けたら開けっ放し、

ゴミもゴミ箱に捨てない、今日も自分の歯をしーはーした爪楊枝を捨てず…

もはや病気レベル。

でも、こんな男性も社会では素知らぬ顔して働いているのです、

まぁどういう働きぶりかは想像できるのですが、、

大変だと思います、普通の人以上余計に苦労していると思います。

 

娘には幸せになってもらいたいから、

何のメリットもない、旦那ディスりはブログだけにします。