ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママのタイムスケジュール

保育園に入る前、自分が社会復帰できるのか。 保育園に入れるのか。 はたまた、保育園に入った後は、どんな日々が待っているのか 想像できなくて、「ワーママ、一日」「働くママ」とか必死で 検索ワード入れまくって調べたり、、 ワーママって検索入れると予…

手足口病になる

娘が手足口病になりましたーーーー でも、手足口病の中でも色々種類があるようで、 今回娘がなったものは、熱があまり出ず、発疹も少なめなタイプ。 熱も1日しか出なかったし、食べられるし、元気だし、 不幸中の幸い。重症化せず良かったーーー。 (手足口…

小心者のママ

お隣のお家のお子様が、保育園帰りに エレベーター一緒になり、そのまま一緒にかえる事に、 んで、階につくなり、お家の中が見たいと・・・ はへ?部屋?夜に?真っ暗ですけど、マンションだから大体一緒だし、 見せてもいいけど、きたねーぜ。びっくりすん…

保育園の先生連続退社

つい先日、娘の保育園の先生が辞めました。 しかも同時に2人。しかも担任の先生。しかも急に。 保育園の先生って、何の連絡もご挨拶も無しに辞めるのね… これは園によるのかな。 でも、挨拶くらいあっても良いのになって思ったんですよね、、 別にわざわざ…

ワーママ一年生。

ワーママになって思うこと。 28歳で結婚、35歳で出産。 ママになるまで知らなかった。 大きくふくらんでいるお腹が、こんなにも辛いだなんて、 子育てがこんなに孤独感があるだなんて、 夫婦仲が良かった私達にも、産後クライシスが訪れるだなんて、 (産後…