ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

小心者のママ

お隣のお家のお子様が、保育園帰りに

エレベーター一緒になり、そのまま一緒にかえる事に、

んで、階につくなり、お家の中が見たいと・・・

はへ?部屋?夜に?真っ暗ですけど、マンションだから大体一緒だし、

見せてもいいけど、きたねーぜ。びっくりすんなよって

言ってやりたかったけど、その子のママの目を気にしちゃって

苦笑い・・。ただただ苦笑い。

それでも見たいと、無理やり家に入っちゃって。

玄関こそ上がらなかったけど、へーって感想のみ。

なんなんだよ、こいつ。躾してないの?

親の顔が見たいよ…ってこいつかー!!!!

って思ったけど、その場引きつりながらもニコニコしながら

じゃあ、夜遅いしまた明日ねー!となんとか追い出しその場をやり過ごした。

でも、夜に思ったけど。

言えば良かったんだよね、私が。

相手は子供なんだから。わからなくて当然。これから覚えていくんだから。

娘の親である私には、娘の為にも小坊主の為にも

嫌なものは嫌と、ダメなものはダメと。言わなければならなかった…。

当たり前の事が、なかなか出来てないもんだな。。

今度から気をつけよ。

 

小坊主、気ーつけろ。

今度は、ぎゃふん言わしたるからな。

f:id:shiomaman:20171007131051j:plain