ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらを買うべき?「AIスピーカー」

ここ最近、AIスピーカー気になります。 Google HomeかClova WAVEか。 Google Homeジャンル: 家電 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 15,120円 Clova WAVE 出版社/メーカー: LINE株式会社 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 安くはな…

働く母の癒し

今週のお題「私の癒やし」。 それは…子供の笑顔。 これにつきる。 どんなに疲れていようと、しんどかろうと 娘が泣けば駆け寄り、自分の事は二の次、三の次、 子供の笑顔が見たいから、 この可愛い笑顔を守りたいから頑張れる。子供の笑顔が活力でもあり、 …

PC作業のお供に

私は基本朝から晩まで、ずーっと座りっぱなしの拘束された 正真正銘デスクワークオフィスレディーなので、 集中力を維持する為にも、お菓子が必須アイテムです。 ハード系グミかフリスクが定番お菓子だったのですが、 梅干し飴ならぬ「梅干しの種飴」を発見…

小さい子供は布団を蹴る

子供って寝てる時、何故か布団を絶対蹴りますよね。 寝て起きると、ほぼほぼ布団がどこかへ~~ んで、スリーパーなるものを着せてみました。 結果、結構良いです。 最初嫌がるかな?と思いきや。 着せて可愛い可愛い褒めちぎると、まんざらでもない表情 結…

ネットスーパーかアマゾンか

めっきり寒くなって、早くも風邪気味の私と娘です。 娘が風邪をひく度に、もう仕事なんてやめてしまおうって落ち込むの 私だけですかね。鬱ですかね。 さて、いつも私はイトーヨーカドーのネットを使って 毎月の必要な日用品類やお酒などをネット通販してい…

旦那の口が臭い件

旦那が会社から、デンタルフロスもらって帰ってきました。 社長命令で、喫煙者はタバコを吸った後にトイレでファブリーズと お口クチュクチュが義務付けられたそうです。 ヘビースモーカの旦那も当然対象者となり、貰ってきたそうです。 「口くせぇから、一…

ママでもデザイナー

製作物の締切間近で、ただただ仕事に追われています。 でも没頭できるからいい感じ。社内の面倒くさいイザコザには巻き込まれないし 不必要な横やりも入ってこないので、ひたすら製作するのみ。 一般企業にいる専門職って恵まれている立場だなーとつくづく思…

手足口病完治

娘の手足口病がうつり、大変でした~。でも、もうほぼ完治。 娘が発症→治る→母ダウン→通常運転まで約2週間。 あとは年末までラストスパート、この調子で頑張ってもらいたいです。 3歳になったら、もう少し丈夫になるのかな。今から期待してます。 でも、保…