ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

ママでもデザイナー

f:id:shiomaman:20171007125735j:plain

製作物の締切間近で、ただただ仕事に追われています。

でも没頭できるからいい感じ。社内の面倒くさいイザコザには巻き込まれないし

不必要な横やりも入ってこないので、ひたすら製作するのみ。

一般企業にいる専門職って恵まれている立場だなーとつくづく思います。

それなりに、苦悩する事もありますが、

特に優れた技術を持っているわけでもない私が、

長年デザイナーとしてやってこられた理由としては、

一般企業の中の技術職に就ける事が出来たからという事以外ないと思います。

これがデザイン会社に就職していたら…と思うと。

瞬殺で木端微塵のぐっちゃぐちゃのこっなごなになっていたと思いますw

そして子持ちママになった今でも、家からチャリで10分で会社、

18時半退社、残業なし。土日休み。ボーナスあり。

なんて生活出来なかったと思います。

人生は長いので、すぐに結果を出そうとせずに、少し遠回りしてでも、

自分のやりたい事に近づける方法を探すってのも有りだと思います。

何でもそうでしょうが、目標と目的を混同しないように、

ブレないように生きていきたいものです。という事で、

新しい手帳が欲しいです。

来年のはどんなのが良いかなー。

今年のは、娘にビリビリに破られた100円ショップの手帳で1年過ごしたからな…

手帳も私もお疲れちゃん、

今年は立派しなのが欲しいぜー