ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのダメな癖

みなさん、子供に旦那の悪口を言ったりしませんか? 私だけでしょうか。。 「パパって何回言ってもわかんないねー」「パパってだめねー」 等々…子供っぽいですよね…。何の解決にもならないのに、 分かってるのにやっちゃうママのダメなところです。 父親に感…

小児科を使い分ける

娘の保育園で、「溶連菌」が流行っておりまして、 発熱する子、咳する子、鼻水垂らしてる子、がワンサカ。 娘も溶連菌にはならなかったものの風邪を引いとりました。。 突然の呼び出し後→近所の病院に。 溶連菌が続出している事を伝え診察を受けるも、 喉が…

周りに振り回されたくないんだけど気になるの

ママになって、改めて 回りに左右されないって難しいなって思うんです。実母の何気ない、一言に振り回されてみたり、 よその旦那様と自分の旦那を比較したり、 他の子と自分の子を比較して、あれが出来ないやら行儀悪いやら気にしてみたり、、子供からしたら…

遅い帰宅の母の想い

忘年会シーズン到来です。 働くママとしては、なかなか厳しいシーズン。 当然夜遅く帰る事に。。 今日も今、10時過ぎに帰宅…実家に子供を預けているので帰宅はここから1時間半くらい。遠い、、 でも快く預かってくれる母や、 快く早く帰してくれる職場の上司…