ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

「専業主婦」は死語にしましょう

私は転職経験もありますし、仕事に対して強い思い入れもありませんでした。

なので、子供を産んで仕事復帰する際、辛くなったらあっさり辞めようと。

ですが辞めたくても、子供の未来を思うと辞められません。

考えれば考える程、辞める理由がなくなってきました。

私も含めてですが一回、「専業主婦」って言葉この世から無くしませんか?

この時代、どこの若い男子が女子に専業主婦を求め、

若い女子が専業主婦になりたいと思うでしょうか。

専業主婦が良いと言っている人は

「専業主婦」という深い意味を知っているのでしょうか。

多分知らないな。

専業主婦が一番のブラック企業ですから。