ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

高齢者運転免許強制返納

毎週のように高齢者の事故、聞きますね。

そろそろ、高齢者に対して運転免許強制返納にしたら良いと思いませんか?

自分の親を見ていても、70歳以上になってから

見た目も衰え、体力もガクっと落ち、

何より見えていない&反応が遅いんですよね。

あと、不注意によるウッカリミスが多いんですよね。

普段の生活なら良いんですよ、

ウッカリ程度なら多少の事は取り返しつきますから。

でも運転するにあたっては致命的・・・

鉄の塊ですからね、ウッカリぶつかっただけでも、

生身の人間に当たれば相当痛いですからね。

先日も、娘のお迎えに向かっている際、

左にウィンカー出しながら右に曲がってくる、

おばあちゃんがいて相当危なかったです。

何よりも、曲がった後も気が付いていない。。

おばあちゃん、今私があなたに殺されたら

どんだけ困るか、どんだけ子供が悲しむか、

その罪があなたに償えるのか問いたいです。

背負う者がない人の無責任な行動ほど怖いものはありません。 

お願いだから、やめてくれ