ママってやつは・・・

核家族ワーキングマザー1年目、フルタイムで働くWEB&グラフィックデザイナーです。仕事・育児・家庭のこと。

ママの梅雨対策

朝は仕事の時間に、夜は子供のお迎えの時間に、

毎日追われています。

なので基本、風が吹こうと、雨が降ろうと、多少の雪でも

自転車です。

レインコートは簡易なロング丈のものを1枚と、

アウトドア系のウィンドブレーカーを1枚持っていましたが、

これでは、ちょっと風がふいたり大雨になると、もうずぶ濡れ。。

顔も、ズボンも、靴もね…。

そこで、インターネットで探す事に。

こんなオシャレな感じのもいいな~。

 

色々探した結果、見つかりました!良さそうなものが!

ええっ?!ダサっ。って思いました?

でもね、検討した結果、結構最高な品です。

ポンチョとロング丈を合わせたようなシルエットで、

大体のアウターの上からズボっと被れ、適度な重さがあり、

何より、フードに透明のキャップのような、つばがついています。

これで長靴履けば台風のような雨でも風でも大丈夫そう。

見た感じは最悪だったけど、、もはや見える箇所が少ないから

私だと分からない&雨の日にジロジロ見る人もいないし!最強だ!

雨に濡れながらのお迎え辛かったんですよね…寒いだけでなく

なんとなく、濡れながら自転車ってメンタル的にも辛い・・くじけそう。。

でも!これで見た感じはシュールですが、守られる!

皆さまは梅雨対策していますか?

万全の対策をとって、自転車通勤頑張りましょう!